QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
ルポ
ルポ
こんにちは~雑賀町でローズ&天使&タロット占いのお店をしています
Repos(ルポ)といいます~~★
可愛い雑貨が大好き~~
美味しいものだいすき^^
楽しいこと大好きなルポです

よろしくおねがいします~~

天然石をつかったアクセサリーや、お守りブレスなどもおつくりしています

よかったらいちどたちよってくださいね~~

移転先は雑賀町となっています~

ブラクリ丁からもちかいです~

オンラインショップもスタートしました!!
ぜひのぞいていってくださいね~~
★http://happyangel.ocnk.net/★

2009年04月11日

ジャパンJAPAN じゃぱん

私が好きな本です〜(^O^☆)

外国人の方むけに作られた本なんですが

とてもおもしろいんですよ〜

英会話ではなく
日会話って感じかな?




日本の言葉、物を英語で書いています

例えば

七味
shichimi
7-flavor-pepper

一味
ichimi
grated red pepper


っていった感じです〜


普通に英会話の本にしたらいいのですが
ちょこっと面白い感じなんで
みてしまいます〜

外国人の方にみせたら
喜んでましたよ〜☆(*´▽`*)ノ

ちなみにー

柿ピーは
tiny rice crackeres&Peanuts


Posted by ルポ at 13:57
この記事へのコメント
面白そ~。今度みせてね~
Posted by at 2009年04月11日 14:28
ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、

おもしろそう!!!笑

柿ピーの英語まであるんや!笑かすね!爆
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月11日 15:45
めっちゃ興味あります!

七味って、英語にすると、
なんかオシャレになりますね♪

わたし的に、赤いリュック背負った白い人??
気になる〜(●^▽^●)
なんかカワイイ(笑)

tinyってなんて意味ですか?
確か、CHARAの曲に
「tiny tiny tiny」って
いう曲なかったでしたっけ?
ちなみに
カラオケでよく歌います(//△//)
Posted by スタッフA at 2009年04月11日 16:20
おもしろそう〜

日本語だと『柿ピー』だけでいいのに、英語だとこんなに長く言わないといけないんですね〜(笑)
Posted by shiba at 2009年04月11日 21:47
わ~おもしろそう~(*^_^*)
外国人むけってとこがいいですね~
Posted by SENSEN at 2009年04月11日 22:16
>清さぁーん

面白いよーヽ(´▽`)/

よかったらみてね〜*^ー^*
Posted by ルポ at 2009年04月11日 22:39
さっちゃーん

面白いでしょ〜●^□^●


色々あって楽しめるよ〜♪

めちゃ興味わくから英会話すきになるよ〜( ^ー゜)b
Posted by ルポ at 2009年04月11日 22:41
>スタッフAちゃーん

白い人はキャラクターで
同じシリーズあるんだけど白い人が旅してますよ〜*^ー^*

ナイスキャラクター!!

Tinyは
とっても小さいっていみだよ〜
CHARAにあるよね〜(●^ω^●)♪
素敵な歌だよね〜(*⌒▽⌒*)
Posted by ルポ at 2009年04月11日 22:44
名前、略してみました(笑)
改名しよーかなーって最近思ってるんです(^_^;)
どー思いますか?

白い人、他にも出てくるんですね〜♪
なんかツボです(#^^#)

tinyってそうゆう意味なんですか〜(*゚▽゚*)
勉強になりました〜♪
CHARAのその曲、ほんまかわいいですよね☆
Posted by A at 2009年04月12日 07:37
>shibaさぁーん

面白いでしょ〜(^O^☆)


こんなふうに英語をみると興味がわいて

また英会話頑張れそうです〜(●^ω^●)♪
Posted by ルポ at 2009年04月12日 12:26
>SENちゃーん

面白いでしょう〜★彡

タイの方ようのも
あったよ〜*^ー^*
Posted by ルポ at 2009年04月12日 12:28
>Aちゃーん

白い人癒し系だよね〜(^ワ^)☆
色々な国を案内してくれますよ〜★彡

CHARAいいよね〜(*⌒▽⌒*)

またききたくなってきました〜●^□^●

名前悩むね〜*^ー^*
Posted by ルポ at 2009年04月12日 12:34
こういうのから英語に親しむといいよね!
私もずっと英語が分かる人になりたいなと思いつつ全然英語に近づこうとしない駄目な子です^^;
Posted by パイン at 2009年04月12日 19:42
>パインさぁーん

なにごとも興味をもつことが大切ですよね〜(●^ω^●)♪

私もなかなか英会話上達しませんが(;^_^A

興味は失わないようにしたいです♪〜(^ε^)
Posted by ルポ at 2009年04月12日 21:23